人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妻籠宿、馬籠宿へ

連休2日目はワンデイトリップ!本当は3日目に行こうと話していたけど、お天気の関係で2日目に。

朝から最高のお天気。新緑がキレイな道を抜けて行くとちょっとだけ渋滞。でも割とすんなり駐車場も見つかり、妻籠宿から散策開始。お散歩しつつ、おやき、栗のソフトクリームを食べ歩きながら風景を楽しみました。 ツバメが飛び交ってるのが印象的でしたよ。

お昼はお蕎麦を。
妻籠宿、馬籠宿へ_e0181036_2274086.jpg
私はとろろの盛りそば。風が通る店内で気持ちよく美味しくいただきました003.gif
更に散策を続けて、次は馬籠宿へ。こちらは山の上の方なので、坂が多いんですよね。途中、少しキツイなと思いながらも上の方まで行くと風が気持ち良くて景色もいい〜。ここへは妻籠宿から歩けば6km弱だそう。歩けなくはなさそうな距離ですよね?来年は歩く気満々な人が1人…。 それまでに体力つけます!
by kanakina | 2014-05-11 16:09 | Going out
<< 体調不良 ランチ @ビストロ エスカリエ >>