人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見える胎動

22週に入りました。6ヶ月に入ってからお腹がさらに出てきました。なので、今までは必要ないかな、と思っていたマタニティショーツを購入。おへその上まであるものなのですが、これが思った以上に楽チン!どうして今まで利用しなかったのかな、と思うほどでした。

今までより胎動がはっきりと分かってきて、旦那さんが触ってもポコッと感じられるほどです。昨日の夜はお風呂上がりのストレッチ前にソファに座ってボーッとお腹をみていたら、パジャマの上から見ても分かる胎動がありました003.gif お腹がポコッと出ました。これには正直驚きましたが、元気に育ってるなぁと嬉しい限り。

そして今日検診へ行ってきました。ゴールデンウィークがあったので5週間ぶりの検診。腹部エコーで診てもらうとだいぶ大きくなっているベビーが!! 「ここが頭で大きさはこのくらいね。元気に動いてるね。あ、こっち向いたね、顔が見えるね、ここが目で鼻。これ見える?腕、手、指も見えるでしょ。性別は...、今日は臍の緒が重なって見えないね。」と。エコー中もすごく元気に動いてました。頭の大きさは約6cmにもなりましたよ。順調です。でも... やはり体重管理は注意を受けました。間食少なくなったんだけどな。

今回からは腹部エコーをUSBに残していただける事になりました(前回まではCD-R)。
前から検診に一緒に行きたいと言っていた旦那さんに見てもらいました。ちゃんと動いている所も見られて大喜び016.gif 

と、これを書いている間もベビーは動いています。そしてまたお腹がポコッとなるくらいの動きが!あー、かわいい〜053.gif


妊娠・出産



by kanakina | 2014-05-19 20:23 | Maternity life
<< 自家製鶏ハム マカロニグラタン >>