人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄せ植え教室

今季も地元の寄植え教室へお義母さんと行ってきました。前回の記事はこちら→
今回は小さな和風な花器で。もっと大きいのを想像してたからビックリ。でも小さい方が難しいんですって。

ヤマアジサイを中心に涼しげな3つで。根の処理をより丁寧にしてから植えていきます。4人1組のテーブルにはすっかり顔なじみになったお義母さんのお友達もご一緒で、楽しくさせていただきました。こちらの右下が私の001.gif
寄せ植え教室_e0181036_16472721.jpg
出来上がったのは屋内に置いて良いとのことだったので、旦那さんの鍼灸院の玄関に置かせてもらい、患者さんをお迎えする役割を担うことに。時々お世話をするのは私の仕事です006.gif

次の教室はたぶん秋が深まった頃の少し寒い頃にあるんだろうな。でも出産後で行けなさそうです。





by kanakina | 2014-05-29 16:46 | Season
<< マタニティのお料理教室 安産灸始めました >>