人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーグッズの準備始めました

今月10日より妊娠30週に入ります。は、早い。もうそんなに経つんだな、と思うと共に、私たちのところに来てくれて何事もなく育ってくれてありがとうという気持ちと、それを見守ってくれる両方の両親、仕事をしていた時の先輩ママ達には感謝の気持ちでいっぱいです。出産予定日は40週目になっていますが、前3週間と後2週間は産まれてもおかしくない時期なのであと2ヶ月ちょっと。

性別も分かったし(男の子でした003.gif)、そろそろ準備をしなくちゃね。
仕事をしていた時の先輩ママがいろいろと譲ってくださるとのことで、お宅へ伺ってきました。
ベビーグッズの準備始めました_e0181036_111885.jpg
 仕事をしている時から「いろいろあるから、いるものがあったらまず聞いてね」と言ってくださってリストをくださいました。でも早い時期にリストをくださったので、いただくのが今頃になりました。ベビーカー、チャイルドシート、ベビーバス、抱っこひも、授乳クッション、ベビー布団、ハイアンドローチェア、離乳食グッズ、授乳ケープなどなど。旦那さんの車がいっぱいになるほど!これだけいただいても、新生児服、おくるみ、おむつ、バウンサー(これはただ私が欲しいだけだけど、もう実家の母におねだり済み)、などまだ必要なものはたくさんあるんでしょうね。でも必要以上に揃えることはないですよね。少しずつお気に入りを揃えられたらな、と思います。

妊娠・出産



by kanakina | 2014-07-07 11:23 | Maternity life
<< ラタトゥイユとフォカッチャ モニプラ 熊本茶房さんのいぐさ... >>