人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出産準備始めました

今日も暑いですね。お昼からはマタニティヨガに行ってきました。むくみが取れたのでとっても動きやすくてあっという間のクラスでした。
さて、妊娠30週目に入ってもまだ自分たちで買って揃えたベビーグッズがありませんでした。とりあえず譲っていただけるものをいただきに行った私たち。この連休にやっと買い物に行ってきました。
出産準備始めました_e0181036_20435563.jpg
・沐浴剤
・洗濯洗剤(お肌に優しいのにしたかった。水通しにも使いたい。)
・お口周りを拭いたりする万能なガーゼハンカチ
・お尻拭き(ここのは評判が良かったので)
・赤ちゃん綿棒
出産準備始めました_e0181036_20435686.jpg
・新生児服(すぐ大きくなるし初めの1,2ヶ月はお出かけしないのでたくさんはいらないらしい)
写真にはないですが、
・産褥ショーツ
・前開きのパジャマ2着

36週目から正産期(いつ産まれてもおかしくない時期)に入るようなので、そろそろ入院準備をしておかないと!と、言う事でメモも兼ねて。


〈購入しなくちゃいけないと思っているもの、欲しいもの〉
・ベビーのお手入れグッズ(爪切り、はさみなど)
・おくるみ(ザ・おくるみではなくてガーゼケットみたいな四角い大判が良いかなと検討中)
・おむつ(これは肌に合う合わないがあるみたいなので様子見)
・バウンサー(実家の母にお願い済)


今思いつくものはこのくらいかな。来月始めにクリニックの母親教室に参加予定なので、その時にいろいろお話を聞いてから、また用意します。


〈準備済みのもの、すべて譲っていただいたもの〉
・ベビーカー
・チャイルドシート(もう1つあったら便利かなとも考えてます)
・新生児からOKの抱っこ紐
・ベビーバス
・ハイアンドローチェア
・授乳クッション
・授乳ケープ
・離乳食グッズ
・ベビー布団

季節が微妙だし、ベビーは体温調節が出来ないと聞いたのでそのあたりも準備出来たらいいなと思います。が、今はインターネットでお買い物できるからいいかな。

これはいらなかった、これはいるよ、というものがある方いらしたら教えてください。

妊娠・出産


by kanakina | 2014-07-22 20:07 | Maternity life
<< ツバメヤさんの美味しいわらび餅 は、激しすぎる〜! >>