人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抱っこ紐を見にいく

臨月最初の日はあまり感じなかったのですが、日に日にお腹が大きくなってきて重たくなってきています。臨月のラストスパートがすごいとは聞いていたけれど、このことかと感じる毎日です。そして今日から1週間に1回の検診に。初めてNST(ノンストレステスト)をしました。ベビさんの心臓の音と私のお腹の張りを観察するもの。毎回こちらと内診があるんですって。張りはまだなくベビさんも下がってないようなのでどんどん歩いたりして動いてくださいねとのことでした。体重はお盆から外食が多かったので増えていたけれど、前のように注意をされることなくそっと「低カロリー」のハンコを押されただけ。10ヶ月ともなるとこんなものでしょうか。そして今日のベビさん、目をパチパチしているのを見せてくれました016.gif

さて、すでに用意済みの抱っこ紐。頂き物ですが、何となく使い辛そうな感じ。説明書を見ながら試してみたけど紐がたくさんあったりして難しく、ん〜、と思って旦那さんにも見てもらうと同意見。

旦那参考従兄弟が赤ちゃんを見せにきてくれた時に使っていたのがエルゴベビー。スッキリしていて使いやすそうだったけど、私が調べていたベビービョルンも良さそう。と、言うことで実物を見に行ってきました。どちらも扱っていたけれど、お試し出来るのはベビービョルンだけ。店員さんき聞きながら旦那さんが試着してみるとなかなか良さそう。デザインもシンプルだし機能的にも納得出来る感じ。お洗濯もできるし(両方出来るけど)、軽量なのもいい!ほぼ(欲しいのは)こちらに決定だと思います。

見に行ったのはアウトレットだったのですが、歩きたい時にはうってつけの場所ですね。暑くて休みたい時にはお店に入ればいいし、ウィンドウショッピングは楽しい!屋根もあるから小雨ぐらいだったら平気。今回はベビさん服も見てテンションアップして帰ってきました。

来月にはベビさん出てきてるのね。楽しみです001.gif

妊娠・出産


by kanakina | 2014-08-25 14:29 | Maternity life
<< 気づけは10回目でした 今日から臨月です >>