人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイルランドより

1ヶ月検診も無事に終わって家事も始めました。今のところ問題なくやってるけど、確実に自分の時間はないですね。

最近のベビくん、いろんな声を出すようになってきました。文字にはしづらいですが…。そして乳児湿疹が出てきました。検診の時に相談してら顔も石鹸の泡で洗ってあげて、保湿もしっかりとしてあげてね、との事。市のパパママ教室の沐浴の仕方では教えてもらってないことだったので「え、石鹸の泡でいいの?」と半信半疑だったけど、ちょうどサンプルのベビーソープがあったので、それで泡を作って洗ってます。ベビーバスも卒業してほとんど毎日旦那さんと一緒にお風呂に入っているベビくん。服を脱がせると泣くのにお風呂に入ると泣き止みます。気持ちいいのかな003.gifおかげさまで湿疹もだいぶ治まってきました。

そして、アイルランドの第2の家族からプレゼントが届きました001.gif
アイルランドより_e0181036_17234269.jpg
かわいい‼︎早速靴下は履かせてみたけど、まだ少し大きかった...。でもかわいいので履かせてます。これを着せて写真を撮りたいな。

妊娠・出産
お下がりをいただいたけど(お下がりのお下がりだったので、新しいの買ってあげたいな



by kanakina | 2014-10-30 10:01 | 1ヶ月
<< 助産婦さん訪問と実家ステイ 予防接種 >>