人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・プロヴァンスへ

12月ですね。早い〜!もう今年も終わりです。
9月に出産してからバタバタと毎日が過ぎていきもうこんな時期。

11月最後の日はお天気も良かったのでお出かけ。あまり遠くへは行けないので近場へ。
山の上にある素敵なカフェ、ラ・プロヴァンスさんへ行ってきました。前に一度友達に連れていってもらったことのあるお店だけど、旦那さんは初めて。どんどん山の中に入って行くので「こんなところにあるの?」と不安気な旦那さん。でもここ、人気のお店なんですよ。着いてみると駐車場には車がいっぱいでした。

紅葉などお庭もきれいで少しぐらい待ち時間があっても平気なくらいです。
待つのを覚悟で行ったけどちょうど帰られる方達がいらして思ったよりも早く入店できました。ショーケースからケーキを選んで席へ。私はリンゴのケーキ(上段左)、旦那さんはモンブラン(上段右)にしました。
ラ・プロヴァンスへ_e0181036_12531774.jpg
ベビくんも連れて行ったのですが、コットを貸してくださったり、近くに座っていた8ヶ月のお子ちゃまにはバンボを貸しくれていたりと子供がいても安心して行けるお店のようです。途中で機嫌が悪くなってしまったので交代で食べて、お庭であやして。敷地内にはギャラリーや雑貨のお店もあって自然いっぱいで癒されます。

帰り道に雑貨屋さんに立ち寄って帰宅までに3時間くらいと短い時間だったけれど、それでもリフレッシュ出来て楽しい時間を過ごせました。今の私にとってはこんなに短い時間でもお出かけ出来るのがとっても嬉しい016.gif また違う季節に伺いたいなと思います。

子育て


by kanakina | 2014-12-04 17:10 | Sweets, Bread etc
<< モニプラ ミヨシの食器洗い石鹸 手作りのプレゼント >>