電車デビュー

朝夕はずいぶんと涼しく、そして寒くなりましたねー。お散歩もしやすい陽気。

ある日曜日、旦那さんはセミナーへ。私と息子くんはいつものように過ごそうと思ったけど、思い立って旦那さんのセミナー終わりに合わせて名古屋へ行くことに!息子くん初めての電車です。私もちょっとドキドキしながらリュックを背負い、抱っこ紐で出かけました。この組み合わせはなかなかキツイです…。息子くんは、

合流するまでは大好きな無印へ。リニューアルしてから初めて行った店舗には他の店舗で見たことのあるボールプールが!これは行くしかないということで行くと貸切003.gif気に入ったようだったけど、途中から靴も履かずに逃げ出し売り場へ。
e0181036_16563196.jpg
何回か連れもどしたり靴を履かせたりしたけど、もう無理〜と思い抱っこでその場を離れました。

その後無印のカフェへ。ご飯も食べられるし息子くんも食べられそうなのが事前チェックであったので迷わず少し待っただけで入れスタッフさんのお気遣いにより広いシートへ。息子くんテンション高めでごはんをいただきました。デリを選んでセットに出来るのでお子様連れには良さそうですよ。子供椅子もストッケの物が用意されています。
帰りの電車では爆睡でした。新しいことは疲れるね。でもまた電車に乗ろう!

子育て





[PR]
by kanakina | 2015-11-02 12:36 | 1歳
<< 成長してる〜 1人でお出かけ >>