人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きサツマイモ!

秋は栗に始まりサツマイモも美味しい〜。
スーパーでシルクスイートというサツマイモを見つけました。すっごく大きくて1つ700gくらいなのが2つで割とお買い得だったので即購入。それをまず鬼まんじゅう、
大好きサツマイモ!_e0181036_12075071.jpg
そして大学芋、そして最後は
大好きサツマイモ!_e0181036_12041486.jpg
さつまいもごはんに‼︎
大好きサツマイモ!_e0181036_12041448.jpg
鬼まんじゅうは蒸すまでに3時間かけて丁寧に。大学芋は揚げずに作りました。

もともとサツマイモ大好きな息子くんはどれもパクパク。あ、大学芋はカリカリを取り除いてあげましたよ。

その後また買いたいと思いスーパーをみるけど、この時ほど大きなものは今の所見つからず…。これからもチェックし続けます003.gif


子育て





by kanakina | 2015-11-11 12:02 | Homemade
<< 断乳しました 成長してる〜 >>